すずすぅぃー


おやすみなさーい
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-07 23:20 | ひまつぶし

ヘンテコ


なDVDを借りてきてしまった。
今TSUTAYAはクーポンみせて半額セール中なので、
いそいそと数枚レンタルしたはいいけれど……


最近、ホラーが好きである。
「ランド オブ ザ デッド」もみたし、「ノロイ」もみた。
「ノロイ」はまったくもって怖くなかった。

しかもカメラが動き過ぎで、目がつかれた。
「アイランド」もカメラ動きすぎてつかれた。
監督はよっぽど自分の画作りに自信がないとみた。
だからオドオドとカメラをあっちにやってこっちにやって ってするんだ。

「ランド〜」の監督ジョージAロメロは、
キング オブ ゾンビな監督だが、
この時期に再びソンビ映画を撮ったのにはわかりやすいワケがあろう。

イラク戦争だ。
80年代には消費社会をソンビ映画で批判していたが、
今回は上記をゾンビで表現し批判している。

ロメロさんは、ゾンビを我が子のように愛しているのだろう。


で、問題は私が借りてきたDVDだ。

タイトルは
吸血処女イレーナ(ヘア無修正)

カッコの部分を見落としていた。
なにやら、なかなかセクシー系な作品らしいのだ。

確かにパッケージのあらすじも読まずに、キレイな美女が出ているから
きっとこの人が魅力的な吸血鬼で  うんぬん…   
と瞬時に判断して、ちゃっちゃとレンタルしたんだけれど、

これは、、本当に普通のコーナーに置いてあっていいものなの??
まあ、Vシネのようなものなのでしょうか。

  e0063998_11412675.jpg
吸血鬼書いてたつもりが
ケリーオズボーンになちゃった。
   ↑
結構好き。ルックスが
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-06 11:29 | シネマ

girl's day   あーあ。


今日も雨です。



最近、新聞をとろうかと思っている。
以前も、とろっかな〜 くらいには思っていたけれど、
今はなんだかとってもとりたいのだ。


こないだ仕事で銀行にお使いに行ったのだけれど、
待ってる間、置いてあった朝日新聞を読んでたら面白くって面白くって、なぜか新聞を読みたくなってしまった。

急にどうしたんだ?

とにかく、今どの新聞にしようか迷っている。
毎日とか日経とか。あ、でも経済メインはまあいいや。

社長目指してるわけでも企業戦士になりたいわけでもないからさ。

万遍なく、バランスよくな新聞探さなくっちゃ!

           
e0063998_1040760.jpg
                                                                         洗濯したいよ。
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-06 10:41 | ひまつぶし

。。。。。都内で洪水。。。。。


今だに雨、ふってる。
洗濯物もたまるいっぽう。

昨夜は局地的な大雨だったみたいですね。

雷すごかったし。こわかったし。

自然災害は本当に恐ろしい!
地震も騒がれてるし。        こわいよ〜どーしたらいいのーー

地震のないところに引っ越すかなー といっても、
海外はテロやら治安やらでやっぱりこわい。ハリケーンとか。


人間は生きてるっていうより生かされてる
のねきっと。



ところで、画像はケンコーサンダル。
部屋ばきしてます。
足がきもちい〜のさ。

ところでわたしの足、みょうにヒラペッたくてうすいのだ。

ペラペラ。


だから、靴選びにはこだわるようになってきた。
いくら見た目が良くても先端が地面と紙一重で高いヒールなんて!


パーティー行くときしかはきたくない。パリス ヒルトンが行くみたいな豪華なやつ。

足に負担をかければかけるだけ、
中年になって足腰が弱くなりそう。


きをつけなきゃ
e0063998_0511876.jpg

[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-06 00:54 | 世の中

雨が降ってきた。。。。。。。


明日もふってんのかなー。

夜中降って、朝にはやんでてくれないかなー。

うちは湿気がこもりやすくって。梅雨時はホントぎゃ〜
でした。

今日はCD屋へ視聴しにいってきた。
一時間くらいずーっとあれこれ聞いてて、なかなかいいのが1枚
レゲエのやつだったんだけど、イケイケじゃなくってわりと大人のムーディーな都会的なやつだった。  

                 うんうん いいかも

で、もう一枚、まあまあいいのがあって、ややエレクトロニックにロックを足して、一見テクノになるのかな〜とも思ったんだけどやっぱブリティッシュポップかも! 


というやつで、そういうジャンルの混ざったものは好きなんだけれど、コレは買うに至らず。

THE BLACK EYED PEASなどは、ウルサイ…   前回のアルバム持ってんだけどね。コールドプレイの新作もなんか、イマイチだー。こんなんなら、他にもいっぱいありそーだぞ。


今日いったCD屋は小さいし種類もあまりないところだったので、大きな発掘がなくちょっぴり寂しかったので、今度渋谷までいってこよ! TSUTAYAにも行きたいし。



            大雨になってきた〜
                  なんだか 恐いよーーー
  
画像は、今日の晩ご飯。こないだタイ料理店で観ておいしそうだったので
マネしてみました。
でも調味料とかみりんなどしかなく、ヘンな肉じゃが風。
でもウマかった☆
e0063998_2083556.jpg


HTMLの調子が悪い。。
雨のせい?
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-04 20:16 | music

起きたら昼ーー


ありがたい 2連休の2日目。。

なんかなー もう2日目かあ しかも起きたら半分終わってた

           はやい!

   画像は朝ご飯。
   昼なのに…
   
おいしいなーむしゃむしゃe0063998_1213193.jpg
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-04 12:13 | ひまつぶし

チャップリン・フィルム・コンサート イン ジャパン


に行ってきた。
チャップリンの映画は結構観ている。
キッド、サーカス、ライムライト、独裁者、などなど、昔ハマって一気にビデオで借りまくった記憶がある。

で、本日すみだトリフォニーホールで行われた上記に行ってきた。
上映されたのは
『街の灯』

で、なぜコンサートなのかというと、
昔、まだ映画が無声だった頃、フィルム上映と同時に側で楽器持った人が
ホントに演奏していた
のだ。

それと同じことをするというものなので、フィルムコンサート  である。


まず、映画が始まって生演奏が開始された瞬間、
うかつにも?泣いてしまった。

かつての映画が、こうして現代によみがえっている!!
と思うと、感激してしまったのだ。
ビデオやDVDで観るのとは、全然違う、

映画そのものへの郷愁にとらわれた。

こういう私の持つ、映画への尊敬をいつか私自身で映画にできたらいいな。
それがたとえ自主映画であったとしても。

このコンサート、お客さんウケも非常に良かったと思います。
 
                                 
                     SEE YA

e0063998_2203231.jpg

[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-03 22:00 | シネマ

ohayoh


朝です。
休日。 おきらく〜いいてんきーー

しかも、今って季節の変わり目で
なんかノスタルジックな気分もあじわえる。
 

あ、でも夕方とかのほうがよりそんな気分が強くなるかも。


人間は自分の生まれた時間に(夜生まれた人は夜)切なくなるという
迷信を聞いたことがある。

わたしは昼生まれたんだけれど、毎日昼間は眠くてしかたがない。。別に何も感じたりしない。

わたしがスペインって国を好きなのも、SIESTAという昼寝の時間があるからかも。


写真はわたしんちから見える外の風景。
一応23区内だけど…  長閑e0063998_864797.jpg
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-03 08:08 | ひまつぶし

明日は休日♪


HTMLタグってやつを使ってみよっかと思い、ヘルプをのぞく。

いろいろあるのね〜


今夜は早起きの心配無用なので、ブログであそぶぞ〜


最近読んだ本


『オセロー』           byシェイクスピア
「ハムレット」に続いて読んだ。
ヴェニスにて黒人?の英雄となったオセロー、知性と美貌を兼ねそろえた
デズデモーナと結婚し、順風満帆な人生を手に入れるが、それに嫉妬した
旗手イアーゴーの陰謀にはまり、すべてが崩れてしまう、という悲劇。
私はハムレットのほうが好きだけれど、オセローも凄い。
台詞に感激。今まで、シェイクスピアって難しいんじゃないかしら、、と
尻込みしていたけれど、本当にわかりやすいです。

そして、あの台詞!!
うーーすごい想像力。昔の人はすごいなあ。
ラストがまたいい。


『予告された殺人の記録』         byG・ガルシア=マルケス

閉鎖的な田舎町でおきた殺人事件。それは十分すぎるほど予告されていた。
なのになぜ、事件は起こったのか。30年前の実話をもとにしたルポタージュ
形式の小説。

情熱的かつ厳格な、腐ってもラテンな小説。
作者はノーベル文学賞作家ですが、このごろ同じ名前のバックデザイナー
がいますよね?
バヤルド・サン・ロマンがアンヘラ・ビカリオと再会するシーン
は、総毛立つような爽快な気持ちになった。
   


良い本を読むと、生きててよかったって思うe0063998_0304879.jpg
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-03 00:23 | books

午前中はのんびり 午後はせっせと

働きました。
わたしの職場は、経理事務所。

お金の計算するところです。

ま、私はアルバイトなのだけれど。。


PCにむかっていると一日が過ぎていく仕事。
ずうっとかしゃかしゃ、キーをうつ音がしています。

巧い人の出す音は、ここちよくって眠たくなります。

わたしは入ってまだ間もない新人なので、PCはほとんど使わない。
伝票整理、とか。

膨大な量の伝票を整理。床にも山づみ。

でも、これがだんだん減ってすっきりしていくのが楽しい。

で、たそがれ時になる。
最近日が暮れるのが早いなあ。

私は 『たそがれ清兵衛』 気分で家路に向かう。
 
帰りにdaiei によって、晩ご飯の材料を買う。
そこのバイトの男の子で、なかなかカワイイ子がいるんだな〜。

いない日といる日は五分五分で。

今日はいました。
しかも久しぶり。

勝手に楽しまさせていただきました。(ストーカーじゃないよ!)

ま、そんなこんなで今
うどん食べながらジントニック飲んで書いてる。ちぐはぐな味になってルケド。。。

写真はマイPC。 お世話になってます。
                                                           
SEE YOUe0063998_820865.jpg
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-02 18:57 | おしごと