ハロリン

いい天気ですね〜〜

ブログ書いてる時間がなんだかもったいなく思えちゃう晴天です。

買い物歩いていってこよ!!
[PR]
# by add_rose100 | 2005-10-20 12:45 | ひまつぶし

限りなく深海に近いクリアー

ひっさしぶりに書きます。

最近忙しくって、(そうでもないかな)でもやっぱりいそがしくって
ず〜〜っと、泣きそうでした。

でも、色々な人たちに助けられて、なんとか慣れました。

今までは、わたしはかなりのワンマン野郎で、(今もわりと…)
実は、友達なんて一人もいなくてもやっていける、って思ってました。。。
ゴメンナサイ



でも、最近は考えが変わりました。
勿論、極限において、
例えば戦後20年くらい経ってるのに、まだ続いていると思って一人、森で延々と暮らし続けたという「横田さん」のような状況になれば、また話は違うんですが、

とにかく、他人と色々コミュニケートするというのが
以前より楽しくなりました。

孤独なのかな…。。。

まあ、でもそんな感傷に浸っているヒマもないくらい忙しくって(それほどでもないか)
とにかくせっせと活動していた、という感じで、ブログはほったらかしでした。


あと、今、わたし、
限りなく深海に近いクリアー な気持ちです。

つまり、なんだろ…
抽象的すぎてスマンですが、まあブログ=日記なんだから、
説明する必要もないか。

とにかく、最近のわたしは、どこかにじーーっっと潜っていっているような
そんなグランブルーのような気持ちです。
どこに潜っていっているのか…
映画の中なのか… ま、勿論そうだ。


あと、あきらめていたような懐かしいような、
やや信じられないといった感情が自分の中から湧いてきたのを感じます。

imadokodenaniwositeirunokana…
[PR]
# by add_rose100 | 2005-10-10 00:06 | ひまつぶし

今一番ほしいもの。

ていうか、必要なもの。

は、強い精神力だわ。

どーーも、体がつかれていると頭が回らなくなって、
ボケてしまって、
くっだらない質問とかして、
会社で 「……コラ」  
という反応をされてしまうんだわ。

               だめだ!!

いくらつかれてても、頭だけはハッキリ クリアーにしておかないと、
損するのは自分だぞ。

くっそー

なんか、そんな自分がはがゆい。。。


きっと寝ても治らない、このすぐにクタっとする癖は。。

「(なんとかかんとか)←忘れた。 受けたい授業」
って本で、

すぐキレる子は、腰が弱いと書いてあって、

わたしはキレたりは全然しないんだけど、
やっぱり腰は、人体の要だから

強くしておかねばならないでしょうね。
ついでにお腹も。

    腰を据える       腹をくくる

っていうから、気を引き締めるときは
腰と腹がとっても大切なんでしょうね。

                      鍛えるぞ!!!                   


e0063998_1038212.jpg
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-22 10:40 | ひまつぶし

れんQ

は、ホテルに泊まってきた。

大きなところで、プールもあって

 わ〜〜い

e0063998_1031371.jpg

ふかふかまくら
e0063998_1025859.jpg



現実に戻るとさみし〜なぁe0063998_1065147.jpg
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-22 10:06 | ひまつぶし

e0063998_18265877.jpg

                  
                                              夜明けに起きて




e0063998_18285297.jpg

                                                                                      温泉にいって




e0063998_18282675.jpg

       ピーマンの肉詰めをつくってたべた。
       こげて写ってるけど、ウマかっただよ。






e0063998_18294029.jpg

                                                                                     またねえ。
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-15 18:31 | ひまつぶし

熱く語るよ映画を!!

先週観たDVD

「吸血処女イレーヌ」
「あの頃ペニーレインと」
「夢二」
「レジェンド オブ メキシコ」
「修羅雪姫 恨み恋歌」
「オープン ユア アイズ」
「帰ってきたドラキュラ」


ソフトなラインナップ。
こう、ポッキー食べながらワクワク観られました。

これが、小津安二郎の映画であったりしたら、
一秒たりとも見逃してはイカン!!!
となって神経つかって、少しの物音にもピクっとするのだ。

…というと、B級シネマを愛する人たちに怒られるだろうなぁ。
でも実際は、映画は映画なのであって、
級もなにも、印象に残ればいいんだろうけど。


正しい観賞のしかたとは…
頭を真っ白にする。先入観を捨てて一作一作に挑む


                                      て感じか?
先入観で映画観ちゃうと、つまんないもんねー。
よく男性でいるのが、「オレ、ミュージカル映画嫌いだから」

女性でありがちな一言「恋愛映画とかは観ない」

ああーージャンルで決めつけちゃもったいないよ!!

映画なんて、大勢でワーキャー作ってんだからもともと現場はミュージカルだし、
そういう人たちは映画が好きで映画に恋しちゃってるんだから

すべての映画は 強い恋心から作られているのだ。つまり根本的に、

すべての映画はラブストーリーのミュージカルである。

        ゾンビもカウボーイもゲイも妖精も
        教師も会計士もFBIもロックスターも
        看護士、作家、主婦も無職も
 




e0063998_1174968.jpg
                                      ライスコロッケつくった。オイシ。。
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-13 11:32 | シネマ

仕事からかえって…

ドアをあけて速攻気分がよくなった。

なぜなら、昨日キッチンカーペットを買ったのだ。


e0063998_18105029.jpg



滑り止めつき¥2900くらいだったとおもう。

上を歩くと、フワフワしてきもちいーい

今まで、掃除がめんどうなので床はストイックに板のままでいいのよ。
としていたのだけれど、
やっぱり安らぎが欲しくなって、ジュータンを買った。(もう言った)


今は、部屋中気持ちいいジュウタンを敷きつめたい。。。










 パイパイ
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-12 18:26 | ひまつぶし

おいしいミルクティー

の入れ方を発見した。

というより、便利ないれかた。

今まで、鍋に牛乳を直接注いであっためていたのだけれど、
そうすると鍋底にくっつし、沸騰したらマズくなるからしょっちゅう見てなきゃならないし、
また鍋洗わなきゃなんないし、で
面倒くさかった。

で、今日カップに牛乳を入れて、葉っぱも入れて、
水を張った鍋に直接カップを入れて沸騰させてみた。

すると、沸騰してもカップに入ってるから牛乳は丁度よいホットになってるし、
鍋は洗わなくていいし、で

カンタンー☆

お味は…
おいし〜ぃ

レンジじゃないから、体にもやさし〜ぃ。

                    オススメ♡♡ e0063998_21205053.jpge0063998_212091.jpg
e0063998_21202728.jpg

[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-11 21:09 | ひまつぶし

良い天気

だったので、渋谷にいってきた。
渋谷、新宿、池袋あたりは全然好きじゃない

だって人多いし、キレイじゃないし、どことなく品もないし。

     って、ワタシって何様?!
     

ま、とにかくもCDを買ってきた。
ひとまず紹介。

e0063998_213168.jpgAGAINST ME! searching for a former clarity
一曲目のMIAMI ってのにもっていかれました。最初は、「わたしの嫌いなコアというジャンルのバンドか?」とひき気味で視聴してみたんだけど、男臭い(ガッチリ系)くて、力強くて、力みすぎてちょっとそんな自分たちをからかってね、という感じがして、笑える面もある一枚。


e0063998_21114073.jpgPLAYA AZUL flamenco chill
フラメンコとチルアウトの融合です。チルアウトとは主にクラブで踊るんじゃなく、まったりするためのソファ部屋でかける音楽ですが、それをフラメンコの熱い音楽でやったらどんなのできるかな〜 という一枚。大人の空気があたりを包むような出来栄え。涼しいパコが聞けます。


e0063998_21181850.jpgVoodoo-EROS THE ENLIGHTENED FAMILY
少し病気な一枚。Voodooとは、かのタブー魔術ブードゥー教のことだろう。そして画像は見にくいけれど、ジャケットがまたスゴイ(好き)。異宗教的な古い家族写真にペンで落書きしてあるのだが、コワイよ。内容はここはどこ?的な、アットホームなんだけどコワイよ!コワレテルヨ!なジャンル。くつろげない我が家へようこそ。


e0063998_2130772.jpgShanti Shanti
インド、チベット、パキスタン、ウズベキスタンなど、聖なる伝統が日常に息づくオリエンタル地域を中心に、スピリッチュアルなエッセンスに満ちた音楽を集めた初のコンピネーション。
坂本龍一&アルジェリアのヌアージュという方の曲なんて、ほんと涙が出ちゃう。世界が仲良くするのに必要なのは音楽ですね。その国の美しい音楽を聴いてお互い尊敬の気持ちを持ち続けたいですね。今後の世界政治がどう動こうと。ちなみにシャンティとは、平安を意味するとのこと。

     
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-10 23:12 | music

サラ バラス


「ドリーム」
をみてきた。                                      

リズムリズムリズム 音音音  いろんなのがまざったおとおとおと〜

そしてダンサーの動き 

心地よくって、男性ダンサーのときは耳だけそばだてて
ねちゃった。


そしてサラ バラスは       
e0063998_0182871.jpg
e0063998_0184851.jpg
e0063998_020146.jpg

グレ〜〜ト!!


感想きくより 観るが早し、ですぞよ。
[PR]
# by add_rose100 | 2005-09-08 19:01 | フラメンコ